キーファスについて

キーファス設立のきっかけ

私たちの決意Purpose

近年、会計・税務の制度改正や法改正が頻繁に行われるようになり、お客様のご要望も複雑化してきております。

それらに対応するためには、税理士法人化を行いお客様の永続的なサポートと、事務所内の組織的な対応を強化することが不可欠でした。

このようにして、2017年3月に税理士法人キーファスは誕生いたしました。

私たちは、「明るい未来に向かって前進するお客様の最良のパートナーになる」というpurposeを掲げております。

キーファスの存在意義は、お客様との信頼関係を構築し、課題の解決を図り、お客様と共に歩んでいくことにあります。

私たちが重んじることValues

私たちが考える最良のパートナーとなるための5つのvaluesを掲げます。

  • お客様とのコミュニケーションを図り、お客様が抱いている未来像を理解し共有すること。
  • お客様の問題解決に迅速に対応し、期待に応える品質でサービスを提供すること。
  • コンプライアンスを徹底し、企業経営に関するリスクを最小化できるような情報提供をおこなうこと。
  • お客様と信頼関係を築くために、私たちは客観的判断、倫理的行動、誠実な対応を行うこと。
  • お客様との間で、税理士法人として独立性の脅威となるような事象が生じた、もしくは予見される時は、他のお客様に不利益が生じないようお客様との関係を打ち切ることも辞さない。

税理士法人キーファスは、purposeと5つのvaluesを掲げ、このフレームワークに則りあらゆる意思決定を迅速に行なっていきます。

そして、お客様とともに明るい未来に向けて共に歩んでいくことを楽しみにしております。

社名に込めた想い

Keep your face to the sunshine and you cannot see a shadow.-Hellen Keller

税理士法人キーファスは、ヘレンケラーの言葉に由来しております。

上記文章前段の単語の一部を用いて、「kyfas」としました。

ヘレンケラーは、目も見えず、耳も聞こえない障害を持っておりました。

そのような境遇にいても「太陽の光に顔を向け続けなさい。そうすれば影を見ることはない。」という前向きなメッセージを残しています。

私たちキーファスもどのような状況にいても、常に前向きに希望を持って進んでいきたいという思いが込められております。

会社概要・沿革

会社概要

代表者名

代表社員税理士 理事長 梅木 彰厚

所在地

[花巻オフィス] 025-0064 岩手県花巻市桜台1丁目6番21号

Google Map >

[盛岡オフィス] 020-0024 岩手県盛岡市菜園1丁目3番6号

Google Map >

電話番号

[花巻オフィス] 0198-29-5451

[盛岡オフィス] 019-613-5133

FAX番号

[花巻オフィス] 0198-29-5452

[盛岡オフィス] 019-613-5137

営業時間

9:00〜17:45

定休日

土、日、祝祭日、年末年始

所属団体

東北税理士会花巻支部 東北税理士会盛岡支部

税理士

代表社員税理士理事長 梅木 彰厚
社員税理士副理事長 佐々木恵太

従業員数

15名

沿革

2017年3月

岩手県花巻市に税理士法人キーファスを設立
同日、岩手県盛岡市に キーファス盛岡 開設

税務・会計や資産活用・相続手続など、お気軽にご相談ください。

花巻オフィス 0198-29-5451

盛岡オフィス 019-613-5133